甥っ子へのプレゼントを記録し続けるシリーズ

2016年5月23日 (月)

話す絵本と操る絵本

image
via→(Amazon.co.jp: Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?: Bill, Jr. Martin, Eric Carle: 洋書さん)

今年1歳になる甥っ子にプレゼントしたものを淡々と記録し続けるシリーズ。

正直、この年令だとプレゼントって本人ウケだけじゃなくて親ウケも必要なんですよねえ。
でもそのどちらもが難しいのですよ。
というわけでその世代のお子さんやお孫さんがおられる方に。
参考になればと願うシリーズなのです。

続きを読む "話す絵本と操る絵本"

| | コメント (0)

2015年10月30日 (金)

Pantone: Color Puzzles と がらがらポン

image
どうも、カミノデザインのライターのひとりです。

生後半年になる甥っ子がいるのですが。
誕生日、クリスマス、お年玉。彼にプレゼントしたものを淡々と記録しつづけるカテゴリを新設しました。

子どもにプレゼントを選んだことのないお父さん!もったいないですよ!プレゼント選びって楽しいのに。

というわけできっと当たりもハズレもあるにちがいないプレゼント、そんなことも含めて参考になればいいのにな。このカテゴリが。

続きを読む "Pantone: Color Puzzles と がらがらポン"

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

BESTIARIO POP-UPのアイデアがすごい

 

                                                   
image
またとんでもない飛び出す絵本を見つけてしまいました。            
すごいよ。これ。

 

続きを読む "BESTIARIO POP-UPのアイデアがすごい"

| | コメント (0)