ADCP

2016年5月16日 (月)

ドローンより先に、Amazon箱が歩いてやってくるかもしれない件

image
via→(Amazon.co.jp | 【Amazon.co.jp限定】 チョロQセット | おもちゃ 通販さん)

ダンボール箱大好きカミノデザイン。特にAmazonさんの箱は過去に何度も記事にしているのですが。

いやどうもですね、さいきんのAmazon箱はいまにも動き出しそうなんですよ。

続きを読む "ドローンより先に、Amazon箱が歩いてやってくるかもしれない件"

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

『あなたとアマゾンボックス』コンテスト

image
→(Amazon.co.jp: 『あなたとアマゾンボックス』コンテスト: 文房具・オフィス用品さん)

2015/11/1(日)から2015/11/24(火)までの間、AmazonさんでAmazonの箱に関する体験談を募集してますよ。

続きを読む "『あなたとアマゾンボックス』コンテスト"

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

アマゾンにはワイン専用箱もある amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17

DSC_6526
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

いやびっくりした。
今までもワインをアマゾンで買ってたはずなのに。こんなの初めて見ました。
もしかして一定額以上のワインだとこれなんだろうか。つい最近amazonのワイン保冷配送サービスも始まったらしいので。
奮発してシャブリ買っちゃいました。750mlを1本購入した際に届いたものです。

amazonさんのワイン専用箱。しかも希少中の希少種、XZシリーズです。
最初見た時は、輸入元の箱そのままかと思いましたよ。
ところがよく見ると、amazonの文字とXZ17の記号が。

この箱の登場により、謎に満ちたXZシリーズの巾が広がりました。
想像するに、様々なお酒のビンサイズに適した箱のラインナップがあるはずなのです。

では早速開封してみましょう!

続きを読む "アマゾンにはワイン専用箱もある amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ17"

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

きっと最薄!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM24

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM24

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

把握している中で現在最薄。わずか厚み33mm。
これ以上薄いと組み立てが困難になるので、きっとこれが最薄だと思うのです。

続きを読む "きっと最薄!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM24"

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

Amazonのダンボール箱、7つの不思議。

image


Amazonの箱って、すでに100種類を超えていると思われます。
リスト化してみると、思いがけない意外な発見とギモンが。

謎01 同じだよね!同じ箱だよね!

謎02 箱の光学異性体が存在する件

謎03 1番おきのクローン XLシリーズの存在意義

謎04 5種類の開閉方法が用意されている箱

謎05 珍箱続出!? XZシリーズの全貌がまったく不明な件

謎06 ふろしきのように包む箱がある

謎07 Amazonの箱って、全部で何種類あるの?

続きを読む "Amazonのダンボール箱、7つの不思議。"

| | コメント (4)

2014年5月 5日 (月)

航空機に乗せちゃダメ!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XY29

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XY29

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

でました「航空機搭載厳禁」箱。
見つけたのはXY30につづき2つ目です。

続きを読む "航空機に乗せちゃダメ!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XY29"

| | コメント (2)

2014年4月19日 (土)

もはや解説不能???amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM29

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM29

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

まだまだ埋まらないリスト。→Amazonのダンボール箱一覧リスト
とかいいつつ新しく届くのが楽しみなのですが、今回は困りました。

続きを読む "もはや解説不能???amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM29"

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

ついに発見、XZシリーズ。amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ03

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ03

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

そうですか。
あるんですか、XZシリーズ。初めて見ました。そして慌てました。一覧リストにもう一列足さないと!→Amazonのダンボール箱一覧リスト

続きを読む "ついに発見、XZシリーズ。amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ03"

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

激レアふろしきタイプ!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM14

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM14

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

でました風呂敷タイプ。包み込む形状のこのタイプの箱は激レアで、見つけたのはこれが二例目。もうひとつの型番はXM13で、続き番号なのです。

続きを読む "激レアふろしきタイプ!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM14"

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

もしかして最大のナゾなのでは amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XL02

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XL02

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

これまでにもAmazonの箱の七不思議をいろいろ紹介してきましたが。
どれも「こういう理由なのかな」ととりあえずの推測はできたわけです。

でもね、この箱の存在理由だけはもうさっぱり。

続きを読む "もしかして最大のナゾなのでは amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XL02"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧