« 折れちゃう素材が、できました。 | トップページ | 黒板に板書すること、黒板をノートにとること »

2017年12月 1日 (金)

ぴったりはまる

image
→(Amazon | キクタニ ギタースタンド 変形ギター対応 GS-250 | ギタースタンド・ハンガー・ホルダー | 楽器 通販)さん

大量生産であれば、個別の条件に対応することが難しくなっちゃいます。
さまざまなメーカーから商品が出ている場合は、規格の統一って難しくなっちゃいますよねえ。

いやいやそういうの、飛び越えちゃってる事例もあるようですよ。


image   キクタニギタースタンド

→(Amazon | キクタニ ギタースタンド 変形ギター対応 GS-250 | ギタースタンド・ハンガー・ホルダー | 楽器 通販)さん
ギター専用スタンドが、口コミで他のもののスタンドとして利用されているのです。
それはダイソンコードレスクリーナ。
高さもフックも、ピッタリなのだそうですよ。
→(Amazon | キクタニ ギタースタンド 変形ギター対応 GS-250 | ギタースタンド・ハンガー・ホルダー | 楽器 通販)さん  
     
image   コクヨミーティングバッグ

→(「ミーティングバッグ 引出し収納サイズ」を発売|プレスリリース|コクヨ)さん

このバッグ、サイドワゴンの引き出しにぴったり収まっちゃうのです。会議など必要なときはそのまま持って移動。また戻して収納。もう携帯サイドワゴン。
→(「ミーティングバッグ 引出し収納サイズ」を発売|プレスリリース|コクヨ)さん    
     
image   ZOZOSUIT

→(【ZOZOSUIT】服が人に合わせる時代へ - ZOZOTOWN)さん

ネットで話題のこのスーツ。
着るだけで身体形状を計測してくれます。
これがすべての衣類の標準になったとしたら。サイズの失敗なしにネットで衣類が購入できるとしたら。
そして試着さえVRでできるとしたら。
もうこれは革命だと思うのです。
→(【ZOZOSUIT】服が人に合わせる時代へ - ZOZOTOWN)さん    

|

« 折れちゃう素材が、できました。 | トップページ | 黒板に板書すること、黒板をノートにとること »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折れちゃう素材が、できました。 | トップページ | 黒板に板書すること、黒板をノートにとること »