« 1冊にまとめてみました | トップページ | こたつな世界 »

2017年11月15日 (水)

箱にスマホを入れてみよう

image
→(McDonald's - PHONE OFF, FUN ON! Take a break from your...さん)

スマホを切る、それがだんだん難しい世の中になってきたのです。

では切らないといけないシーンでどうするか。

いっそのこと、箱に入れちゃえばいいみたいですよ。


image   マクドナルドのスマホロッカー

→(McDonald's - PHONE OFF, FUN ON! Take a break from your...さん)

リンク先に動画がありますよ。
マクドナルドに設けられたスマホ専用ロッカー。
そして子どもたちがとても楽しそうにゲーム感覚で親のスマホをロッカーに入れてしまうのが印象的。
via→(マックが“食事中のスマホ”やめさせる試み | Narinari.comさん)  
     
image   PhoneCell

→(Phonecell by PhoneCell — Kickstarterさん)

キックスターターで出資募集中だったこのアイデア。
カギのかかる箱に入れると、次に開く時間をセット→表示できるようになっているのです。

そして出資募集の結果はどうなったのか、どうぞリンク先で。
via→(【やじうまWatch】 スマホ依存を防いでくれる秘密の小箱がクラウドファンディングに登場、その評価は - INTERNET Watchさん)    

|

« 1冊にまとめてみました | トップページ | こたつな世界 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1冊にまとめてみました | トップページ | こたつな世界 »