« 投影された像と実像に違いってあるの? | トップページ | 折りたたむと実は自然に還っちゃう件 »

2017年11月20日 (月)

カップヌードル×土器

image
→(縄文DOKI★DOKIクッカー|日清食品グループ オンラインストア)さん

ものすごく時代は離れているけれど。
たしかにこの組み合わせ、歴史とか文化とか進化を感じさせるのです。
ものすごくしっくりくる感じ。


image   縄文DOKI★DOKIクッカー

→(縄文DOKI★DOKIクッカー|日清食品グループ オンラインストア)さん

公式サイトで発売されたこの作品。
59,800円で15個限定なのですが、すでにSOLD OUT。
製作されたのは瀬戸本業窯8代目後継・水野雄介氏です。
via→(カップヌードルを国宝で食べる夢叶う…日清が縄文土器を変身!(マジ) | ハザードラボ)さん  
     
image   じつは去年に

2016/6/30の公式Facebookでこんな写真が公開されていました。
→(カップヌードル - ド・・・ドキッ!! | Facebook)さん

同じく火焔型土器をモチーフとしながらも、より具が前面に出たデザインになっていました。
→(カップヌードル - ド・・・ドキッ!! | Facebook)さん    
     
image   そしてさらに

公式サイト→(縄文DOKI★DOKIクッカー|日清食品グループ オンラインストア)では、こんな気になるニュースも掲載されていますよ。

いわく「よりリアルに再現したスペシャルバージョン」とのこと。

詳細は後日お知らせがあるそうです。期待して待て。
(縄文DOKI★DOKIクッカー|日清食品グループ オンラインストア)さん    

|

« 投影された像と実像に違いってあるの? | トップページ | 折りたたむと実は自然に還っちゃう件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投影された像と実像に違いってあるの? | トップページ | 折りたたむと実は自然に還っちゃう件 »