« カップヌードル×土器 | トップページ | 存在が見えちゃってますけど、でも透明なんです »

2017年11月21日 (火)

折りたたむと実は自然に還っちゃう件

image
via→( Can you fold paper more than 7 times with hydraulic press - YouTube)さん

たとえばA4の紙を折りたたんでいくと月まで届いちゃう問題。

いっけん、折りたたんでいく行為を自然が拒否しているようにも見えますが、
いえいえぜんぜん、ちゃんと受け入れてくれているようですよ。


image   プレス機でむりやり折ってみる

→(Can you fold paper more than 7 times with hydraulic press - YouTube)さん

紙を7回以上折りたたむために、プレス機を利用した動画です。

どうなるかはどうぞ動画で。
そしてびっくり、先祖返りとでもいうのでしょうか。
via→(ひろぶろ : 不可能を可能にする実験。紙を7回強引に折りこんだ結果が凄い!!)さん  
     
image   カブトムシのツノがどうできるか

→(カブトムシの角、折りたたみ式だった 幼虫頭部に“完成形”で存在 - ITmedia NEWS)さん

カブトムシのツノ、変態時にどうやって形成されているのかは謎だったそうですよ。
そしてそれが解明されたそうで。
いわく「元からある」のだそうで。
完全な形のツノが、折りたたまれて収納されているそうです。すごい。
via→(カブトムシの角、折りたたみ式だった 幼虫頭部に“完成形”で存在 - ITmedia NEWS)さん    

|

« カップヌードル×土器 | トップページ | 存在が見えちゃってますけど、でも透明なんです »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カップヌードル×土器 | トップページ | 存在が見えちゃってますけど、でも透明なんです »