« 折ってつくる服、折ってつくるバッグ | トップページ | 折れちゃう素材が、できました。 »

2017年11月29日 (水)

ものすごく特別なプラレール

image
via→(ニュースリリース | JR四国)さん

プラレール。鉄道模型の楽しみを一気に広げたその功績は計り知れないのです。

そんななか、特別なプラレールが発表されました。今日は2題。


image   実物大のプラレール

→(リンク先PDFです)”実物大プラレール”も出現!プラレール「鉄道ホビートレイン」12月28日(木)発売のお知らせ

青い線路のこのプラレール感。
とはいえ線路だけじゃないんですよ、本当にプラレール号として走るのです。
via→(ニュースリリース | JR四国)さん  
     
image   伝統工芸×プラレール

→(伝統工芸×プラレール - YouTube)さん

江戸切子、寄木細工、竹工芸。
各地の伝統工芸の職人さんがつくったプラレールが動画で見れますよ。おもちゃショーで発表された特別なプラレールです。
via→(伝統工芸×プラレール - YouTube)さん    

|

« 折ってつくる服、折ってつくるバッグ | トップページ | 折れちゃう素材が、できました。 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折ってつくる服、折ってつくるバッグ | トップページ | 折れちゃう素材が、できました。 »