« 看板→椅子→バックパック | トップページ | やさしく梱包する人たち »

2017年10月10日 (火)

身近にある数学

image
→(むりやり黄金比を見つけ出したい - デイリーポータルZ:@niftyさん)

数学なんて社会に出て役に立たない、なんて言う人がいましたが。
そんなのウソですよ!めちゃめちゃ使うよ!


image   街にある黄金比

→(むりやり黄金比を見つけ出したい - デイリーポータルZ:@niftyさん)

黄金比のテンプレートを持って街に出よう。

新しい目線で街を見るフィルターなのです。
→(むりやり黄金比を見つけ出したい - デイリーポータルZ:@niftyさん)  
     
image   ピザを2枚焼く方法

→(How to Cook Two Frozen Pizzas on the Same Oven Rackさん)

別々に焼くと1枚めが冷めちゃうんですよねえ。でも1枚しか入らない。

と思っていたら、そのスペースで2枚焼く方法が発見されたようですよ。

via→(How to Cook Two Frozen Pizzas on the Same Oven Rackさん)    
     
image   こぼれないドリンクホルダー

こぼれないってことは、フタ付きのボトルである必要は無いわけです。

ふだん使ってるマグカップをそのまま持ち歩けるとしたら。

数学は街をリビング化してしまうかもしれないのです。
via→(ドリンクの持ち運びも、これ1つで安心。絶対にこぼれないドリンクホルダー SpillNot 誕生! | DISCOVER(ディスカバー) |まだ見たことのないものを発見する動画ショッピングサイトさん)    

|

« 看板→椅子→バックパック | トップページ | やさしく梱包する人たち »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板→椅子→バックパック | トップページ | やさしく梱包する人たち »