« タカラトミーアーツさんのガチャカプセルの使い方 | トップページ | 結ぶ、はヒトだけに許された行為なのだろうか? »

2017年9月14日 (木)

自己複製

image
→(On bicycle stand | yumakanoさん)

たとえば細胞分裂。複製された細胞は、DNA情報も複製されます。

というわけで今日は自己複製。デザインの世界では、思わずニヤリな楽しい現象が起きているようですよ。


image   On bicycle stand

→(On bicycle stand | yumakanoさん)

自転車を止めるという機能と、駐輪場であるという説明が同時になされちゃう楽しいデザイン。

しかもぜったいここに止めたくなっちゃいます。きっとはみだしたりしない。
それがあらためてデザインのチカラ。

via→(ひと目で駐輪場だと分かる。シンプルなデザインの自転車スタンド | ROOMIE(ルーミー)さん)  
     
image   MONO box(モノ・ボックス)

→(保管に便利な引き出し型ボックス入り 18個入りMONO消しゴム 発売 | 株式会社 トンボ鉛筆さん)

こちらも楽しい自己複製、消しゴムを開けたらまた消しゴムがたくさん。

中に18個入ってるそうですよ。スリーブをイメージするこの引き出し、欲しいです。
via→(消しゴムの定番『MONO』から18個入りのまとめ買いパック『MONO box』が登場|@DIME アットダイムさん)    
     
image   How to Shave Your Own Head

自分の後頭部をバリカンで刈るには。

その方法はどうぞリンク先で。
光速で無限に増殖する自己複製なのです。
via→(How to Shave Your Own Head - There, I Fixed It - white trash repairsさん)    

|

« タカラトミーアーツさんのガチャカプセルの使い方 | トップページ | 結ぶ、はヒトだけに許された行為なのだろうか? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タカラトミーアーツさんのガチャカプセルの使い方 | トップページ | 結ぶ、はヒトだけに許された行為なのだろうか? »