« 窓に貼る新しい未来 | トップページ | 謎肉の謎肉さっぷり »

2017年8月 2日 (水)

カップラーメンのあの容器は

image
→(カップメンカップさん)

カップラーメンのあの容器は、もう世界で誰が見てもそれとわかる容器になってるのです。
なのであの容器を見れば、
何が入っているのかも、何をしようとしているのかも、瞬時にイメージしちゃう。


image   カップメンカップ

→(カップメンカップさん)
亜月工房さんの作品。

うつわは味を左右するはずなのです。そしてこの形であることで、何を入れるためのものなのかが、わかる。

カップラーメンのためのうつわ。
via→(ファストフードの寂しさを解消!カップラーメンを食べる為の温かみのあるカップ「カップメンカップ」 | DesignWorks デザインワークスさん)  
     
image   カップヌードル食ってる風Tシャツ

→(カップヌードル食ってる風Tシャツ <メンズL> | 日清食品グループ オンラインストアさん)

実際に購入可能なこのTシャツ、たしかにこのポーズで食するものってこれ以外だと海外ドラマに出てくるテイクアウトの焼きそばくらい。
→(カップヌードル食ってる風Tシャツ <メンズL> | 日清食品グループ オンラインストアさん)    
     
image   カップヌードル・マトリョーシカ

nendoさんのデザイン。
実際に一時期購入可能だったのです。

容器の中から麺→たまご→エビ→肉→ネギと出てくるカップヌードルの世界。

ふだん具の存在を意識して食す自分に気づくのです。
via→(nendo: cup noodle matryoshkaさん)    

|

« 窓に貼る新しい未来 | トップページ | 謎肉の謎肉さっぷり »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓に貼る新しい未来 | トップページ | 謎肉の謎肉さっぷり »