« 文字を見つけよう! | トップページ | 展開図を作図するっていうことは »

2017年8月 7日 (月)

こぼれない方法

image
→(ドリンクの持ち運びも、これ1つで安心。絶対にこぼれないドリンクホルダー SpillNot 誕生! | DISCOVER(ディスカバー) |まだ見たことのないものを発見する動画ショッピングサイトさん)

こぼすことによる経済的な損失ってどれくらいなんだろう。
こぼした量による損失と、汚染による損失。あと凹む。

もしかしてこぼさないことって、すっごい貢献度なんじゃないだろうか。人類にとって。


image   こぼれないドリンクホルダー SpillNot

→(ドリンクの持ち運びも、これ1つで安心。絶対にこぼれないドリンクホルダー SpillNot 誕生! | DISCOVER(ディスカバー)さん)

リンク先に詳細な説明と動画あり。
物理的にこぼれないのです。
逆にこの形状以外ならこぼれちゃうわけで、なるほど人類がこぼしちゃうのも仕方ない。
via→(“絶対にこぼれない”ドリンクホルダー | Narinari.comさん)  
     
image   コーヒーステインのつかないマグ

Designer: Kim Keun Aeさん

この形状。
このミゾが、あのテーブルクロスを輪っかにしちゃうコーヒーステインを防止しますよ。

この方法、コーヒー以外でも応用できるのでは。
via→(A Drip-Free World! | Yanko Designさん)    
     
image   スッキリ注げるワインボトル

→(A better wine bottle - YouTubeさん)

そしてワインだってスッキリ注げちゃう世の中になったのです。

リンク先、通常のボトルとの違いが比較されていますよ。ワインが生まれて数千年?ようやくここにたどり着いたってすごくないですか。
via→(A better wine bottle - YouTubeさん)    

|

« 文字を見つけよう! | トップページ | 展開図を作図するっていうことは »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字を見つけよう! | トップページ | 展開図を作図するっていうことは »