« ネスカフェを一緒に飲むひとたち | トップページ | よく見たら◯◯だった件 »

2017年7月11日 (火)

空から見えるロゴ

via→(Finishing Touches on Downtown Apple Store - YouTubeさん)

その昔、たとえば聖堂が十字架のかたちをしていることは人の目線で認識できなかったのです。

GoogleMapやドローンの登場以降、建物を俯瞰することは普通のことになっちゃいました。

なので商業施設はいま、空から見えることも意識して設計されるようですよ。


  シカゴのApple Store

シカゴの新しいアップルストア。

まるで巨大なMacBookです。

なるほど四周に向かう勾配は、建築としてみればまさに屋根。
via→(シカゴの新Apple Store、屋根が巨大なMacBookのよう(動画あり) - ITmedia NEWSさん)  
     
image   ナイキNY本社

→(Studios Architecture Homeさん)

ナイキの新本社が完成したそうですよ。
ロゴは植栽で作られているらしく。

内部には400の座席を持つバスケットコートもあるそうですよ。
via→(Nike unveils New York headquarters topped giant planted swooshさん)    

|

« ネスカフェを一緒に飲むひとたち | トップページ | よく見たら◯◯だった件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネスカフェを一緒に飲むひとたち | トップページ | よく見たら◯◯だった件 »