« これは!!革新的な爪切りと歯ブラシ | トップページ | 窓に貼る新しい未来 »

2017年7月31日 (月)

段差を乗り越え、食べる、食べる!

image
via→(Delica table tray | Delica | Shopさん)
食べやすさの環境だって味に影響すると思うけど、あんがい多いみたいなのです、食事の段差。

そしてそこはデザインの力の出番です。いわば食事のバリアフリー化。


image   手が入るトレイ

→(Delica table tray | Delica | Shopさん)
デザイン→(Zoocreative products in the home design shopさん)

ああ、わかる。この部分って手に当たるんですよねえ。
そこをカットするっていう発想、こういうの思いつかないものなのです。
via→(食事がしやすい一工夫された、お盆。|ギズモード・ジャパンさん)  
     
image   机と机のあいだで…

デザイン→(Shira Nahon Cohenさん)

たとえばパーティで。この場所に割り当てられたら、ちょっと悲しいことになりそうです。

そんなときでも大丈夫、まさに段差を乗り越えるデザイン。
via→(Don’t Fear The Middle Seat | Yanko Designさん)    

|

« これは!!革新的な爪切りと歯ブラシ | トップページ | 窓に貼る新しい未来 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは!!革新的な爪切りと歯ブラシ | トップページ | 窓に貼る新しい未来 »