« 紙を折ったら、できちゃった | トップページ | 調理のトリセツ »

2017年6月23日 (金)

もはやフタするだけが役割じゃない!

image
via→(The Bottletop Bass-machine! | Yanko Designさん)

フタとかキャップ、好きなんです。
本来は脇役のはずなんですが、ないと困る。
関西弁でいうところの、「フタどこいったん?」ってやつです。

そしていま、フタはもはや脇役じゃなくなってるようですよ。
フタが主役になったとき、さしずめビンは座布団でしょうか。


image   フタスピーカー

→(Cork Bluetooth Speaker (Smokey Black) - Cork - Touch of Modernさん)

ボトルに設置するスピーカー。ただ置くだけじゃないですよ、ボトルに設置して完成形なので、ボトルの形状に音質が左右されるのです。

via→(The Bottletop Bass-machine! | Yanko Designさん)  
     
image   栓グラス

→(Amazon.co.jp: Guzzle Buddy It Turns Yourボトルのワインinto yourワインガラス: ホーム&キッチンさん)

Amazonさんで実際に購入可能なこの商品、ボトルをワイングラスに利用しているわけじゃないですよ、ボトルから直接飲めるようになってます。
via→(Amazon.co.jp: Guzzle Buddy It Turns Yourボトルのワインinto yourワインガラス: ホーム&キッチンさん)    
     
image   酒セーバー

動画はこちら。→(デンソー製「酒セーバー(SAKE SAVER)」 - YouTubeさん)

開封後の日本酒を真空状態にして酸化を防ぐ酒セーバー。

ワインボトルでも利用できるそうですが、ワインボトル用のデザインも別に用意されていてそちらもカッコいい、プレゼントに吉。
→(DENSO | Sake Saver japaneseさん)    

|

« 紙を折ったら、できちゃった | トップページ | 調理のトリセツ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙を折ったら、できちゃった | トップページ | 調理のトリセツ »