« パタパタする家具 | トップページ | 名画を再現する人たち »

2017年6月30日 (金)

絵を描く→リアルになる!なる!

image
via→(手描きの線画が妙にリアルで恐ろしげなイラストに変換される「The fotogenerator」 - GIGAZINEさん)

ネットやAIは、集合サービスだったものを個別サービスへと変化させちゃったのです。 工場で何万個と生産されていたものを、ひとりのために。

つまりは一億総クリエーター時代。
そのような時代では、たとえば落書きもアートにできちゃう。


image   The fotogenerator

これすごい、びっくりした。
→(The fotogeneratorさん)

リンク先、いったん「clear」を押したあと、もうホントに単純な線でいいので絵を描いてみて下さい。マウスで。

「process」と押すと、すっごいことになっちゃいます。
なんだかAI時代のリアルを見た気がします。
via→(手描きの線画が妙にリアルで恐ろしげなイラストに変換される「The fotogenerator」 - GIGAZINEさん)  
     
image   VRで実現する夢の家

→(Kids Experience Their Dream Home In Virtual Reality - YouTubeさん)

子どもたちが描く夢の家。たとえば空を飛ぶ家だって大丈夫、いまなら実現させる方法があるのです。
VR技術を用いたゴーグルの中で。
via→(こどもたちの描いた夢の家がVRで目の前に!「Kids Experience Their Dream Home In Virtual Reality」 | mifdesign_antennaさん)    
     
image   絵がそのまま服になる

→(Picture This Clothing - Wear your Imagination!さん)

テンプレートに描くイラストが、そのまま服として購入できるサービス。

これ楽しい!もう服に直接描いたんじゃないかっていうできばえ。
親子でサイズを変えて着ることだってできますよ。
via→(子供の絵を洋服にしてくれる『Picture Clothing』 | 100SHIKIさん)    

|

« パタパタする家具 | トップページ | 名画を再現する人たち »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パタパタする家具 | トップページ | 名画を再現する人たち »