« やがてどんな壁にでも物を留められるようになる件 | トップページ | 髪は何のためにある? »

2017年6月 5日 (月)

3Dで東京を分割しちゃった人たち

image
→(ONE HUNDRED TOKYO | Full Color 3D Printed Maps by iJet — Kickstarterさん)

東京は世界一の建築ミュージアムだと言われています。
建築の数が多いからというよりも、徒歩数分内に世界の有名建築がひしめき合っているから。
そしてひと駅ごとの表情の豊かさ。

なのでどこを切り取ってもちゃんと絵になる不思議な街、東京。


image   ONE HUNDRED TOKYO

→(ONE HUNDRED TOKYO | Full Color 3D Printed Maps by iJet — Kickstarterさん)

Kickstarterで出資募集中なこのアイデア、東京を分割して手のひらサイズで購入できてしまうのです。

自分の住む街でもよし、お気に入りの街でもよし。みんなで持ち寄ればきっとすっごい楽しいことに。
via→(This Kickstarter Campaign Is 3D Printing Tokyo In 100 Piecesさん)  
     
image   東京ツクール ver.2
建築コレクションかと思いきや、じつはかなりハマってしまうパズルゲームアプリ。

どんな建築がセレクトされているのかものすごく興味があるのですが、なかなか先が見れない…
via→(東京ツクール ver.2 - 街づくり×パズル - Google Play の Android アプリさん)    

|

« やがてどんな壁にでも物を留められるようになる件 | トップページ | 髪は何のためにある? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やがてどんな壁にでも物を留められるようになる件 | トップページ | 髪は何のためにある? »