« 雲を作ろう! | トップページ | 紙でできた腕時計 »

2017年5月22日 (月)

カギは目に見えたほうが盗まれにくい件

image
via→(bending bikeさん)

財布を道に置いたままにする人はいません。
でも自動車と自転車はそうじゃない。

自転車にカギってついてますよね。小さくて見えにくいものもあるのです。
ってことは、外したり壊したりするときも最小の動作で見えにくい場所でできちゃう。

きっと大きくて目立つカギのほうが盗まれにくいのかもしれませんよ。たとえばこんな風に。



image   曲がる自転車

自転車そのものがロックなのです。これほどカギかけましたよってわかるロック方法って他にあるだろうか。

→(Arts, Design and Humanities, De Montfort University (DMU), Leicester, UK.さん)→(Revolution Cycles(@RevolCycles)さん | Twitterさん)
via→(bending bikeさん)  
     
image   ヘルメット・ロック

デザイン:Lim Seokjoong, Kim Younghye, Kwon Zion, and Na Hyesook

ヘルメットをそのまま錠にするアイデア。これが素晴らしいのは、大きくて目立つカギであると同時にヘルメットもロックできちゃうこと。
via→(Bicycle Wheel Lock | Tuvieさん)    
     
image   なわとび錠

デザイン:Dong Young Seo, Ho Sun Kim and Yea Jin Kang

たしかに。
いちばん目立つチェーンの設置場所って、ここなのです。
via→(Jump Rope Bike Locks : B Y Handle Lockさん)    

|

« 雲を作ろう! | トップページ | 紙でできた腕時計 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲を作ろう! | トップページ | 紙でできた腕時計 »