« パタパタに座る | トップページ | カギは目に見えたほうが盗まれにくい件 »

2017年5月19日 (金)

雲を作ろう!

image
→(Cloud – Toilet paper holder | Lyon Bétonさん)

部屋の中に雲が浮いていたとしたら。

雲ができる仕組みは実験室でも再現可能なのだろうと思うのですが。
いやいやそんなことしなくても浮きはじめてるみたいですよ、家の中に雲が。


image   クラウド  トイレットペーパーホルダー

→(Cloud – Toilet paper holder | Lyon Bétonさん)

本当に部屋の中で作る雲。毎週形が変わり、どのような形になるかもその日次第。
やがて浮いていることが日常になってしまうだろう点もまさに雲。
→(Cloud – Toilet paper holder | Lyon Bétonさん)  
     
image   雲形照明+スピーカー

→(rc.さん)
こちらの動画を見てびっくりしてくださいな。→(Making Weather on Vimeoさん)

雲じゃん!もう本物じゃん!
まさに部屋に浮く雲、そしてベースの鏡越しに見える姿がまた本物の雲のようなのです。
via→(Making Weather, An Incredible Levitating Thunder Cloud With Embedded Lights and Speakersさん)    
     
image   Sky Villages

→(James Pauliusさん)

これ楽しい!積み木というかブロックなのですが、壁に積むのです縦に積み上げるのです。

積み木の形状も家の形を踏襲しながらも組むといかにも空中都市な素晴らしいデザイン。
via→(空に自分だけの街をつくる!子どもの創造性を高めるグットなブロック玩具 | DesignWorks デザインワークスさん)    

|

« パタパタに座る | トップページ | カギは目に見えたほうが盗まれにくい件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パタパタに座る | トップページ | カギは目に見えたほうが盗まれにくい件 »