« 履けそう!でも履けない! | トップページ | 「よく正体を見破ったな!」ペリペリペリ… »

2017年5月12日 (金)

新聞が奏でる、音楽と静寂と

image
→(BLUE GIANT - 【特別&特大広告‼︎】 皆さん、もうご覧になられましたか?... | Facebookさん)

新聞紙が発行部数を減らしているらしいのです。
新聞にかぎらず、印刷媒体はみな苦戦しているというニュースも。
根底にあるのは活字離れなの?

だったら新聞だって活字から離れちゃえ。
ホントにできるみたいですよ。


image   BLUE GIANT広告
→(BLUE GIANT - 【特別&特大広告‼︎】 皆さん、もうご覧になられましたか?... | Facebookさん)
一部で実際に配布された全面広告。スマホを紙面上に置くと、実際に音楽が流れるようになっています。

この迫力、訴求力は新聞ならでは。こんな可能性だってあると知るのです。
via→(スマホを新聞に置くとレコード針に ジャズ漫画「BLUE GIANT」折り込み広告でジャズが楽しめる - ねとらぼさん)  
     
image   空白新聞紙

→(SIDELINE COLLECTIVEさん)

ご覧の通り、何も印刷されていない新聞。伝えないことを伝えているのです。
そしてちゃんと新聞であることがわかるこの不思議。
私たちはあのトーン、タイトル、レイアウト、サイズ感で新聞を認識するのです。
via→(Empty Newspapers Challenge A World Overflowing With Informationさん)    

|

« 履けそう!でも履けない! | トップページ | 「よく正体を見破ったな!」ペリペリペリ… »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 履けそう!でも履けない! | トップページ | 「よく正体を見破ったな!」ペリペリペリ… »