« 「よく正体を見破ったな!」ペリペリペリ… | トップページ | A4サイズは身体サイズなのだろうか »

2017年5月16日 (火)

紙は銃よりも強し

image
→((1) The Bulletproof Poster - YouTubeさん)

はい、ペンは剣よりも強し。
情報の伝達は武力よりも影響力が高い…
っていう話しじゃなくて、今日は本当に銃よりも強い紙。


image   防弾ポスター

→((1) The Bulletproof Poster - YouTubeさん)

銃社会のアメリカで、弾丸を貫通しないポスターが登場したそうですよ。

銃に関する法律への啓蒙。

ポスターに残る弾痕も表現の重要な一部なのです。
via→(銃で撃たれても大丈夫な防弾ポスター「The Bulletproof Poster」 | mifdesign_antennaさん)  
     
image   折り紙シールド

折りたたみ、広げられるシールド。

携帯性がよくてあっという間に機能する盾は、本来の盾の性能から考えると矛盾する要求なのです。

それを折り紙で解決しちゃった例。
via→(BYU create origami bulletproof shieldさん)    
     
image   ガンダム箸

あ、今日唯一の紙製かも。不織布かもしれませんが。

ガンダムのビームサーベルを模した箸と箸袋のセット。

「アムロ、いただきまーす」のコピーとともに実際にプレミアムバンダイさんで購入可能でしたが、現在は販売終了してますよ。
→(RX-78 ガンダム箸&シールド型箸袋 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイトさん)    

|

« 「よく正体を見破ったな!」ペリペリペリ… | トップページ | A4サイズは身体サイズなのだろうか »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「よく正体を見破ったな!」ペリペリペリ… | トップページ | A4サイズは身体サイズなのだろうか »