« ピクニックパンツ 日よけジーンズ | トップページ | 履けそう!でも履けない! »

2017年5月10日 (水)

折り紙のようなOri-Kit

image
via→(Ori-Kit | The Ultimate Small-Space Kitchen Solution by Amr Aboelnasr — Kickstarterさん)

こんな楽しいアイデアのキッチン用品が、Kickstarterで公開されてますよ。

たしかに台所用品って、かさばるものばかり。
もし平らにできるなら、引き出しひとつで収まるかもしれないのですよ。


image   Oriスプーン

1セットの中に、サイズの異なる3種類のスプーンがはいってますよ。

そしてこのカタチ!
なんだかとっても懐かしい感じさえしますよ。あのオマケでついてたスプーンに。

それが繰り返し使えるとしたら。
via→(Ori-Kit | The Ultimate Small-Space Kitchen Solution by Amr Aboelnasr — Kickstarterさん)  
     
image   Oriフライ返し

フライ返しって平面なのに、場所をとるんですよねえ。

この展開図なら、完全な平面からあの首の角度も再現可能。

耐熱温度もかなり高いみたいですよ。
via→(Ori-Kit | The Ultimate Small-Space Kitchen Solution by Amr Aboelnasr — Kickstarterさん)    
     
image   Ori漏斗

こちらは漏斗。

そしてリンク先で展開図を見てみると。
スプーン、フライ返し、漏斗。まったく目的が異なるのに、最終的な展開図は近い図形に収斂していくのです。
折り紙をなにに見立てるかは想像力次第であることに似ています。
via→(Ori-Kit | The Ultimate Small-Space Kitchen Solution by Amr Aboelnasr — Kickstarterさん)    
     
image   Ori茶こし

最後は細かい穴がたくさん開けられた茶こし。

リンク先に試作の過程が掲載されているのですが。
なるほど最初は円からスタートしたのですね、そして最後は八角形に着地。

アイデアの変遷の公開って楽しい。
via→(Ori-Kit | The Ultimate Small-Space Kitchen Solution by Amr Aboelnasr — Kickstarterさん)    

|

« ピクニックパンツ 日よけジーンズ | トップページ | 履けそう!でも履けない! »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクニックパンツ 日よけジーンズ | トップページ | 履けそう!でも履けない! »