« 紙は銃よりも強し | トップページ | パタパタに座る »

2017年5月17日 (水)

A4サイズは身体サイズなのだろうか

image
→(#a4waist • Instagram写真と動画さん)

A4サイズ、ってありますよねえ。210✕297mmの。

日常カンタンに入手できるサイズなので、わりと定規代わりにつかわれたりします。A4程度の大きさ、とか。

ところでこのサイズ、身体サイズをも表すみたいですよ。


image   A4ウェストチャレンジ

→(#a4waist • Instagram写真と動画さん)

去年話題になったA4ウェストチャレンジ。A4の紙で胴体がすっぽり隠れちゃう、を自撮りするあれです。

それって服の◯サイズや◯号が入ることとは意味が違うらしいのです。ここにA4サイズの普遍性を見る。
via→(A4紙にすっぽり隠れる細いウエスト Instagramで話題の「A4ウエスト」チャレンジが危うい - ねとらぼさん)  
     
image   WALKCAR

→(WALKCAR | COCOA MOTORS.inc.さん)

こちらはA4サイズのクルマです。リンク先の動画をご覧くださいな。びっくりするくらいクルマなのですよ。

そしてA4サイズがあれば人ひとりを運べることにもびっくり。
via→(WALKCAR, A Laptop-Sized Personal Transportation Vehicleさん)    
     
image   glescoA4
→(組み立て簡単♪スマホで手軽に3D VRが楽しめる|紙製VRゴーグルさん)

A4サイズ1枚で作れてしまうVRゴーグル。

このサイズがあれば側面まで作れてしまうわけで、A4サイズ、人の顔ちょうど覆えるサイズともいえるのです。
via→(A4の紙1枚がVRゴーグルに!「グルスコ A4」企業販促向け組み立て式ゴーグル、5月中旬発売 | PANORA VRさん)    

|

« 紙は銃よりも強し | トップページ | パタパタに座る »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙は銃よりも強し | トップページ | パタパタに座る »