« 新しい機能をもった紙が家にやってくる!その2 | トップページ | 五感を再現してみる »

2017年4月 5日 (水)

え?中身ちょっと違うよね

image
→(Empa - 604 - Communication - fruit sensorさん)

私たちは箱や袋をあけるとき、かならず中に何が入っているか想像しちゃうのです。
そしてその想像が違っていたときに、驚くのです。


image   りんごデバイス

→(Empa - 604 - Communication - fruit sensorさん)

別に隠しているわけじゃなくて。
完全にその果物と同じ環境に置けば、保存状態や品質管理でより正確なデータが得られるのです。
via→(【やじうまPC Watch】果物を模したスパイ端末。スイス連邦材料試験研究所が輸入果実の品質管理用に開発 - PC Watchさん)  
     
image   テレビが届いた

→(Jason Gayさんのツイート:さん)

自転車を買ったはずなのに、テレビの箱が届いた方。

間違っているわけじゃなくて、このパッケージにすることで劇的に破損率が減ったそうなのです。
via→(自転車を買ったのに、テレビの箱が届いた→理由を知って「考えた人、天才だわ(笑)」 – grape [グレイプ]さん)    
     
image   つまようじ入れ

→(STAR WARS DARTH VADER TOOTHSABERバンダイ公式通販サイトさん)

つまようじが入ってる器が、まさかのアレ。

|

« 新しい機能をもった紙が家にやってくる!その2 | トップページ | 五感を再現してみる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい機能をもった紙が家にやってくる!その2 | トップページ | 五感を再現してみる »