« スマホとの距離を保つには | トップページ | まるで◯◯のような! »

2017年4月12日 (水)

ヒトが重力を克服する日

image
via→(CNN.co.jp : 空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放さん)

いつか来るのかな、人類が重力を克服する日。
バック・トゥ・ザ・フューチャーではすでに浮いてましたよ、子どもたちでさえ。


image   空中に浮かぶビル

詳細はぜひリンク先で、ぜひその驚くべきアイデアを確認してください。

軌道にのせた小惑星からビルを吊るすアイデア。インフラでさえ地上とつながず、完全自給自足なのです。

地震の影響を完全に排除できるアイデアでもあるのです。
via→(CNN.co.jp : 空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放さん)  
     
image   浮くグラス

電磁石を利用してベースから浮く専用グラス。実際に購入可能です。

ぜひ動画を確認してくださいな。→(LevitatingCup - YouTubeさん)

ゆっくり回転するその姿は、やっぱりとても不思議です。

via→(世界初の“宙に浮くグラス”販売開始 | Narinari.comさん)    
     
image   リニア工作キット

→(リニアモーターエクスプレス [ MR-9106 ]|製品情報 | エレキットさん)
この4月に発売予定のキット。実際のリニアモーターカーとまったく同じ仕組みで浮き、前進するのです。
その姿は動画で確認できますよ。
→(【ELEKIT】リニアモーターエクスプレス(MR-9106)製品紹介 - YouTubeさん)

|

« スマホとの距離を保つには | トップページ | まるで◯◯のような! »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホとの距離を保つには | トップページ | まるで◯◯のような! »