« ヒーローになる方法 モンスターの作り方 | トップページ | ぬりえなせかい »

2017年4月26日 (水)

ヒトが重力を克服した日

image
→(Lilium | Missionさん)

これすごいんじゃないの!?

先週にこんな記事を書いたのです。→(ヒトが重力を克服する日: カミノデザイン【kaminodesign】)
SF映画ではとっくに克服したはずの重力、人間が本当に実現する未来は来るのだろうか?って。

これ近いよ!近いっていうか、これって未来じゃないの?


image   The Lilium Jet

→(Lilium | Missionさん)

まずはこの動画をご覧ください。
→(The Lilium Jet – The world's first all-electric VTOL jet - YouTubeさん)

いわゆる垂直離着陸機なんですが、電気でそれを可能にしたそうです。
via→(ヘリのように垂直離着陸可能な電動飛行機「Lilium Jet」が初の飛行試験に成功、都市交通を劇的に変化させる可能性 - GIGAZINEさん)  
     
image   すごいのは、本当にそのへんの駐車場から飛び立ったとしても不思議じゃないほどの浮遊感。

これって未来じゃないの。

これがふつうに自動車の代わりになる未来。
地上から横断歩道歩道も高速道路もなくなる未来。

なんだか想像すると楽しい。
→(Lilium | Missionさん)    

|

« ヒーローになる方法 モンスターの作り方 | トップページ | ぬりえなせかい »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒーローになる方法 モンスターの作り方 | トップページ | ぬりえなせかい »