« 円周率をちがうカタチで表現してみる | トップページ | スマホとの距離を保つには »

2017年4月10日 (月)

ガムテープ状にしたら便利だった件

image
via→(No More Trippin Wires | Yanko Designさん)

いま調べたんですけどね、ガムテープの発明者はエジソン。まじっすか。
最初に巻いたのは誰なんだろう?


image   コードテープ

Chen Ju Weiさんデザイン。

究極の平らなコード。ずれることもありません。

そしてそのまま延長コードとして使えるアイデア。

切って使用しないテープとも言えます。
via→(No More Trippin Wires | Yanko Designさん)  
     
image   レゴ・テープ

→(Nimuno Loops - The Toy Block Tape | Indiegogoさん)

ここしばらくネットで話題だったこのテープ、単独で利用するはずのレゴがどんなものとも連結可能にしてしまった発明でもあるのです。
via→(「レゴブロックで使える柔らかいテープ」クラウドファンディングで大人気さん)    
     
image   ベーコン・テープ

使う長さだけくりだして使う食材に、新たな可能性を与えるアイデアなのですよ。

のりとか。
こんぶとか。固いかな。
via→(Bacon Dispenserさん)    

|

« 円周率をちがうカタチで表現してみる | トップページ | スマホとの距離を保つには »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円周率をちがうカタチで表現してみる | トップページ | スマホとの距離を保つには »