« マスクのデザイン | トップページ | ふたつの工作例にみるダンボール »

2017年4月21日 (金)

顔を出す

image
via→(Kids Play Pie Face Showdownさん)

顔出し看板ってありますよねえ。
アクションをしているのは顔を出している本人なのですが、自分ではどう見えているかはわかりません。つまり見られる行為。

もし顔を出していることを本人が気づいていなかったら?


image   パイ投げゲーム

→(Kids Play PIE FACE SHOWDOWN! - YouTubeさん)

ボタンを押し負けたほうにパイクリームが飛んでくるゲーム。これ楽しい!
こういうゲームのほうが子どもたち、燃えるのですよ。
そして"見られて楽しむ"ゲームでもあります。
via→(Kids Play Pie Face Showdownさん)  
     
image   Amazon箱に穴を開けてみた

→(Mythillogical- Myths & Fabricationsさん)

本人はつい習性で顔を出してみただけ、なのに最高にキュートなこの顔出しパネル。

リンク先に作例がたくさん掲載されていますよ。
via→(Playful Pet Portraits Produced with Cardboard Cutoutsさん)    
     
image   顔認識防止ヘアメイク

→(CV Dazzle – Adam Harveyさん)

街を歩いているだけで行動記録が残る時代もすぐそこなのです。

その技術を支えている顔認証、じつはヘアメイクの技術で認識できない方法があるのです。

|

« マスクのデザイン | トップページ | ふたつの工作例にみるダンボール »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスクのデザイン | トップページ | ふたつの工作例にみるダンボール »