« コルクっていう素材 | トップページ | 顔を出す »

2017年4月20日 (木)

マスクのデザイン

image
→(Wine Glass Mask . (Canceled) by James Piatt — Kickstarterさん)

たとえばメガネだって歴史上、最初に見たときはびっくりされたはずなのです。でもいまは顔の一部。

マスクだってそう。要は慣れの問題。


image   グラスマスク

→(Wine Glass Mask . (Canceled) by James Piatt — Kickstarterさん)
顔にフィットしてワインも香りも楽しめる専用グラス。

じっさい美味しく感じるのなら、じゅうぶんありえる楽しいデザインと思うのですが。Kickstarterで出資募集中だったこの製品、現在 「Canceled」 となってます。
via→(笑うならば笑えばいい!「マスク型」のワイングラスの真の実力 | TABI LABOさん)  
     
image   LEDマスク

マスクが目立ったっていいじゃない。

ふだんマスクは背景だったのだと気付かされるこの作品、メイキング動画はこちら。
→(Making an Awesome LED Mask - YouTubeさん)
via→(Build a NeoPixel Ninja Mask with Particle Photonさん)    
     
image   液晶マスク

明治大学、マウスオーバーというマスク。

光学迷彩のようですが、本人の表情を反映させるわけではないことがポイントのようですよ。

つまり自分のなりたい表情を演出できる、まさにマスク。
via→(【トレたま】液晶画面付きマスク:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京さん)    
     
image   鼻だけマスク

→(霾星人公式サイト-霾星人さん)

これいいのでは!
鼻と口を覆うものよりも、密着度は高いと思うのです。鼻呼吸ならたしかにココだけで役目を果たします。

あとは慣れだけ、だいじょうぶ普及すればすぐ見慣れちゃいますよ。
via→(【トレたま in 中国】鼻だけマスク:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京ビジネスオンデマンドさん)    

|

« コルクっていう素材 | トップページ | 顔を出す »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コルクっていう素材 | トップページ | 顔を出す »