« フタしてみよう! | トップページ | 新しい機能をもった紙が家にやってくる! »

2017年3月31日 (金)

ステインのデザイン

image
via→(The Mercedes-Benz billboard that shows you what you're breathing. - YouTubeさん)

ステインは染みとか汚れ。
コーヒーをテーブルクロスに置いた際の丸い染みもコーヒーステインって言いますよねえ。


image   時間がたつと完成する看板

→(The Mercedes-Benz billboard that shows you what you're breathing. - YouTubeさん)
メルセデスベンツの屋外広告。
最初は真っ白なのですが、時間がたつにつれて。

こうなると、汚れそのものが素材。
via→(環境に優しい車ばかりだとメッセージが現れない、皮肉がこもったメルセデス・ベンツの屋外看板 | mifdesign_antennaさん)  
     
image   染みアクセサリー

→(YUNJU LEE | Designer | NOT JUST A LABELさん)

他にもたくさん種類が用意されていて、それがどれも楽しいのです。

実際の染みを目立たせなくするための方法になりうるかもしれませんよ。
via→(unconventional jewelery by yunju leeさん)    
     
image   コーヒーステインアート

→(carter asmannさん)

あの輪っかをアートに変換するアーティストさん。

…この輪っか染み、人工的に作ろうとするととっても難しいのです。デザインに使おうとやってみたことがあるのですが、こぼすよりも浸して押すスタンプ方式のほうが早い。
via→(カフェインほどきみの想像力を高めるものはないのさ | ROOMIE(ルーミー)さん)    
     
image   こぼれないボトル

→(A better wine bottle - YouTubeさん)
ついにワインがこぼれないボトルが発明されたそうですよ。

ワインが生まれて数千年(?)、ボトルが生まれてどれくらいかわかりませんが、こんな新たな発明がいまなされるなんて。
どうしてこうなるんだろう、っていう問題意識が重要ってことですね。
via→(A better wine bottle - YouTubeさん)    

|

« フタしてみよう! | トップページ | 新しい機能をもった紙が家にやってくる! »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フタしてみよう! | トップページ | 新しい機能をもった紙が家にやってくる! »