« 名刺の中央に穴をあける | トップページ | 疾走するスピード感 »

2017年3月 7日 (火)

床から連続しない家具がある件について

image
→(Joyce Linさん)

掃除をしやすくするコツは、家具を床から離すことです。
たとえばソファ。床との間に隙間があれば、ちゃんとルンバも掃除してくれますよ。

いっそのこと床と縁を切るのもひとつの方法。たとえば天井から吊っちゃうとか。

…と思っていたら、こんな方法で床と縁を切った家具があるようです。


image   Exploded Chair

→(Joyce Linさん)

これすごい。まるで椅子のレントゲン写真を見るようです。

完全にバラバラになった椅子。
その一瞬を、閉じ込めてしまった椅子なのです。
via→(Exploding Chair is a Unique Piece of Furniture Design Playing With Illusionさん)  
     
image   フライング・キッチン

動画はこちら。→(Dinner in the Sky 10th Anniversary - YouTubeさん)

巨大なクレーンで吊り下げて食事するスペース。

お酒も供されているようですから、飲んじゃったら普段と大して変わらないかもしれません。
→(Dinner in the Sky 10th Anniversary - YouTubeさん)    
     
image   Teles Taxidi

→(Siren Design Studiosさん)

こちらは本当に宙に浮いているテーブル。

完全に縁が切れているので、位置を安定させるためのワイヤーが設置されています。

人類はいつか重力を克服できるのだろうか。
via→(この350万円のコーヒーテーブル、浮いてない…?|ギズモード・ジャパンさん)    

|

« 名刺の中央に穴をあける | トップページ | 疾走するスピード感 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名刺の中央に穴をあける | トップページ | 疾走するスピード感 »