« ダンボールにはこんなものも入ってる | トップページ | 壁に留めるインテリアが日本の住宅を救うかも知れない件 »

2017年3月14日 (火)

2つの機能を1つにしたら、あたらしい機能が生まれちゃった

image
via→(SHENG-HUNG LEE | TetraPOTさん)

まったく新しい製品を生みだす際のひとつのキーワードなのです、
2つの機能を1つにする。

通常は省スペースとか2つ買うよりローコスト、といったメリットが発生するんですけど、中にはそれが全く新しいものになっちゃってる例も。


image   マングローブなテトラポット

→(SHENG-HUNG LEE | TetraPOTさん)

天才のアイデア。
まさにマングローブが護岸してくれるのです。

そして海岸にまったく新しい光景を生みだす可能性。
via→(マングローブ+テトラポッドな、波による海岸侵食を防ぐ手段を組み合わせたアイデア 組み合わせの魔法。 http://shenghunglee.wixsi...さん)  
     
image   裏返すとAndroid
→(Eye - The Smart iPhone Case by ESTI Inc. — Kickstarterさん)

AndroidスマホつきのiPhoneケース。
…というより、表裏をスマホ化してしまうケース。バッテリーやデータを共有化できるなら、それはもう全く新しいスマホ。
Androidの自由さが知れる一例。
via→(両面スマホ! 表がiPhone、裏はAndroid…Android搭載iPhoneケース「Eye」 - インターネットコムさん)    

|

« ダンボールにはこんなものも入ってる | トップページ | 壁に留めるインテリアが日本の住宅を救うかも知れない件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボールにはこんなものも入ってる | トップページ | 壁に留めるインテリアが日本の住宅を救うかも知れない件 »