« 点だけで表示されるスマホ、タブレット、スマートウォッチがある件 | トップページ | 育てる建築 »

2017年3月 1日 (水)

Androidが作る未来、Android Experiment OBJECT

image
via→(Android Experiments OBJECTさん)

スマホの登場で、10年前には考えられなかった現実が手に入ってます。
「ついていけない」と中にはそれを手にすることをあきらめてしまった人たちさえ。

でもスマホって、そういう境界を無くす方向に進化していくのですきっと。

「Android Experiment OBJECT」はAndroidとつながる近未来のデバイスコンペ。この楽しさ、ちゃんと想像できる近未来なのです。


image   ELI / English Learning Intelligence

たしかに必要な英会話のカテゴリって人によって違う。

ふだん何を話しているか、からスタートするのって合理的。

会話の記録は生活の記録でもあるのです。
via→(ELI / English Learning Intelligenceさん)  
     
image   Chronoscape

その場所には歴史も記憶もあるけれど、ふだんだれもが気づかずに通り過ぎてしまうのです。

その場所に立ち止まらせるデバイス。
これってある種のタイムマシンなのかもしれないのです。
via→(Chronoscapeさん)    
     
image   Magic Calendar

いまだに捨てることができない紙のカレンダー。これはこれでちゃんと便利なんですよねー。

当たり前ですが、スマホのカレンダーと連動するわけではありません。

それがもし連動したら?
via→(Magic Calendarさん)    
     
image   Smart Maternity Mark

文字通りスマートに、妊婦さんに席を譲ります。

このシステム、進化すれば電車の座席を効率よく回転させられるんじゃないだろうか。

遠慮も恥ずかしさも勇気も必要なく、皆が平等に座れるんじゃないだろうか。
via→(Smart Maternity Mark(スマート・マタニティマーク)さん)    

|

« 点だけで表示されるスマホ、タブレット、スマートウォッチがある件 | トップページ | 育てる建築 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点だけで表示されるスマホ、タブレット、スマートウォッチがある件 | トップページ | 育てる建築 »