« 紙を折って、◯◯す機械をあつめてみました | トップページ | オリガミで身を守る技術 »

2017年2月23日 (木)

流れたいように、流れる。

image
via→(Craft Cocktails… Elevated… Literally! - Design Milkさん)

人類の歴史は水の流れをコントロールする歴史だったのかもしれないのです。
生きるために必要な水。

でも水って本来、流れやすいところに流れていたわけで。
地形はその痕跡。


image   自然なカクテル

→(twistさん)

やがて1つの流れになるのです。

もっとも自然な混合なのかも、ってイメージさせるデザイン。ぜったい「味が違うよね」って言っちゃいます。
via→(Craft Cocktails… Elevated… Literally! - Design Milkさん)  
     
image   等高線洗面台

→(Gore Design Co. | Concrete sinks, furniture and architectural elementsさん)

流れたいように流れていきます。

もしかして最大のメリットは、水が飛び散っていても気にならないことかもしれません。自然だし。
via→(Sinks by Gore Design Co. - Design Milkさん)    
     
image   谷底マグカップ

中身が減るにつれ、地形が浮かび上がるのです。

なんだかこう、潤いと涸れを強烈に意識させるデザインです。
だってコーヒーが満ちていたとしたら、飲んで初めて気づくのですよ。
via→(Form Follows Data: Data-Driven Dishes - information aestheticsさん)    

|

« 紙を折って、◯◯す機械をあつめてみました | トップページ | オリガミで身を守る技術 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙を折って、◯◯す機械をあつめてみました | トップページ | オリガミで身を守る技術 »