« そこにある、そこにない、 | トップページ | 五線譜な世界 »

2017年2月10日 (金)

あの力はこんなものもくっつけてる

image
via→(Mosaicool - MaMaDoさん)

磁力はきっと、他の惑星の文明でも利用されてると思うんですよねえ。
でもどんなものをくっつけてるのかって言うと、そっからは文化の違い。


image   マグネットモザイクテーブル

表面のタイル模様を入れ替えることができるテーブル。

家具は移動できるから家具なんだけど、じつはテーブルは建築に近い、と思うのです。

そんなテーブルを毎日だって模様替えできる楽しいアイデア。タイルサイズを共通化すれば部屋ごとできるかも。
via→(Mosaicool - MaMaDoさん)  
     
image   マグネット・カップ

これいい。ホントいい。

なんていうのか、ぜったいくっつかなさそうな素材なのに落ちない意外さ。

なのになんとなく、くっつきそうなデザインだと思いませんか。持ち手だって手に吸い付きそう。
via→(Brothers in Arms espresso set by André Gouveia | Spicytecさん)    
     
image   マグネット・ステープラー

こちらもいい。

分離できることで、紙の中央を留めることも、壁に直接打ち付けることだってできますよ。

それがマグネットなら、下部はちゃんとガイドになるのです。
via→(Quirky Align – 2tech ltdさん)    

|

« そこにある、そこにない、 | トップページ | 五線譜な世界 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこにある、そこにない、 | トップページ | 五線譜な世界 »