« あの力はこんなものもくっつけてる | トップページ | 身につけるフォーク »

2017年2月13日 (月)

五線譜な世界

image
via→(Amazon | ナカノ ノリグラフ 五線ペン P-160N | ナカノ | ピアノ・キーボード用パーツさん)

五線譜上の記号で、音楽が表現できるってすごい。

楽譜が読めるわけじゃないので想像だけど。これぞ世界言語。


image   ナカノ ノリグラフ 五線ペン P-160N

これすごい。Amazonさんで売ってる、ボールペンなのですが。

同時に5本の線を引くことができる、五線譜専用ペンなのです。

ボールペンの本数が用途を決めるってすごくないですか。
そしてドイツ製。
via→(Amazon | ナカノ ノリグラフ 五線ペン P-160N | ナカノ | ピアノ・キーボード用パーツさん)  
     
image   2画面電子ペーパー楽譜専用端末 “GVIDO”

こちらもすごい、楽譜専用の端末。

表示するだけじゃなくて、書き込みまでできちゃう。

こちらは用途が限定されたとき、端末のデザインが決まってしまう例なのです。
via→(楽譜に革命! 2画面電子ペーパー楽譜端末 - ワコムのペン入力技術採用 | マイナビニュースさん)    
     
image   ミニチュアカレンダー

田中達也さんのミニチュアカレンダー。→(MINIATURE CALENDARさん)

もうそうとしか見えません、ハードル。
さらには五線譜がちゃんとコースに見えるわけで、そういや彼らは熟練すればするほどリズムを身体で覚えるわけです。
via→(Whimsical Miniature Worlds Created Every Day for a 365-Day Calendarさん)    

|

« あの力はこんなものもくっつけてる | トップページ | 身につけるフォーク »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの力はこんなものもくっつけてる | トップページ | 身につけるフォーク »