« スマホを持つ安心感 スマホを手放す安心感 | トップページ | 紙の種類が運命を決めるのかもしれない件 »

2017年2月 1日 (水)

ちょっとひといき、を持ち運ぶ

image
via→(Take a Break with this Bag! | Yanko Designさん)

外に出ているからこその"ちょっとひといき"。

そのためには、持って出ちゃえばいいのです。


image   持ち運びスツール

Chang Ching-Wenさんデザインのこのスツール。

見た目は完全にバッグ、しかも開く動作がそのまま椅子になっちゃいます。
via→(Take a Break with this Bag! | Yanko Designさん)  
     
image   折りたたみハンガー

これちっさい。
そして美しい道具です。

ハンガーとして使用する際には間違って畳まれてはいけないわけで、それを防止するフックのデザイン処理が素晴らしい。
via→(ddpstudio: pliable coat hangerさん)    
     
image   ショルダーブックマーク

どうやら上のハンガーと同じデザイナーさんのようです。→(ddpstudioさん)

ああ、わかる。バッグからガイド本を出してページ探して…って大変。

これならブックカバーをかけておけばもうバッグにしか見えない。
via→(ddpstudio: walk around bookmarkさん)    

|

« スマホを持つ安心感 スマホを手放す安心感 | トップページ | 紙の種類が運命を決めるのかもしれない件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホを持つ安心感 スマホを手放す安心感 | トップページ | 紙の種類が運命を決めるのかもしれない件 »