« 曲げる技術 | トップページ | 流れたいように、流れる。 »

2017年2月22日 (水)

紙を折って、◯◯す機械をあつめてみました

image
via→(handmade LEGO robot folds + launches paper planes to perfectionさん)

どうやらこれを作ることに、人はとっても惹きつけられるもののようです。
とはいえ手なら簡単にできることも、機械でやるとなると試行錯誤の連続。
ここにいきつくまでに、途方もないエネルギーが注がれたはずなのですよ。

そしてそして、一方向の流れで加工可能なことと、飛ぶための形状とは、無関係ではない気がするのです。


image   レゴで

動画はこちら。→(Aerospace & Defense | Paper Airplane - YouTubeさん)

この美しい機械はレゴでできているらしいのです。

もはやレゴで形を生みだすだけじゃなくて、レゴで無から有を生みだせちゃう。
via→(handmade LEGO robot folds + launches paper planes to perfectionさん)  
     
image   マシンガンで

動画はこちら。→((Paper Airplane Machine Gun / Papierflieger-Maschinenpistole - YouTubeさん)

このハンディな形状に仕込まれたこれだけの装置。
そして弾の材料はオフィスや家庭にいくらでもあるのです。
via→(Paper Airplane Machine Gun / Papierflieger-Maschinenpistole - YouTubeさん)    
     
image   行くつく先は…

動画はこちら。→((Paperfolding Airplane innovation - YouTubeさん)

こちらもかなり大掛かりな全自動装置。

しかも必見なのは、そのいきつく先。
via→(Paperfolding Airplane innovation - YouTubeさん)    

|

« 曲げる技術 | トップページ | 流れたいように、流れる。 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曲げる技術 | トップページ | 流れたいように、流れる。 »