« 握ると、使える。 | トップページ | 光学迷彩が実用化されたら世間はこう見える »

2017年1月18日 (水)

面を立体に、立体を面に変換する方法がある

image
via→(The Accordion Playhouse | Yanko Designさん)

よく考えると、たとえばダンボール箱は面から立体への変換なのです。
保管は面で、使用は立体で。どれだけ効率的にそれが可能かの戦いの歴史なのですよきっと。

と思ってたら、あっというまに面から立体に変換する方法もありますよ。


image   The Accordion Playhouse

これすごい。
なぜこれまで無かったんだろう。
キッズハウスは、「場所をとる」ことと「大きい方が楽しい」の相反する条件を持つ製品なのです。

それがはい、解決。
そして子どもたちも最高に楽しい。
via→(The Accordion Playhouse | Yanko Designさん)  
     
image   EcoHelmet
「ジェームズ ダイソン アワード2016」の国際最優秀賞受賞作品です。

ものすごく安価に提供されるこのヘルメット。
そして美しいと思うのです。
via→(「ジェームズ ダイソン アワード2016」、国際最優秀賞は“リサイクルできる折り畳み式ヘルメット” - ITmedia LifeStyleさん)    
     
image   フードカバー

木と紙でできたフードカバー。

まさに平面から立体へ、しかもドーム状への変換。

プラスチックだとこうはいかない。
via→(Dough Gazebo | Yanko Designさん)    

|

« 握ると、使える。 | トップページ | 光学迷彩が実用化されたら世間はこう見える »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 握ると、使える。 | トップページ | 光学迷彩が実用化されたら世間はこう見える »