« 迷路そのものがデザイン。 | トップページ | ちょっとひといき、を持ち運ぶ »

2017年1月31日 (火)

スマホを持つ安心感 スマホを手放す安心感

image
→(The Official NoPhone Storeさん)

このカミノデザイン、スマホ断ちに関する記事をいくつか紹介したのです。

今日は断っちゃうのではなくてちょっと距離を置こうか、っていうハナシ。


image   NOPHONE

→(The Official NoPhone Storeさん)
販売されているのは、スクリーンもバッテリーもWi-Fiも無いスマホたち。

それでも持っているだけで安心する人たちっていると思うのですよ。

何もないAir、鏡になったSelfie、なんてのも。
via→(何の機能もないスマホを販売『The NoPhone』 | 100SHIKIさん)  
     
image   スマホの駐車場

→(KitKat Mobile Parking Lot - YouTubeさん)

キットカットに付属する駐車場模様のシート。
キットカットタイムにいったんスマホから離れてね、っていうメッセージ。

ひとりが駐車すれば、ちゃんと周りにもメッセージが伝わります。
via→(オフラインでアイデアを出そう!企業に送られたスマホ駐車場付きキットカット「KitKat Mobile Parking Lot」 | mifdesign_antennaさん)    

|

« 迷路そのものがデザイン。 | トップページ | ちょっとひといき、を持ち運ぶ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷路そのものがデザイン。 | トップページ | ちょっとひといき、を持ち運ぶ »