« 人類が初めて手にした道具は指そのものかもしれない | トップページ | 紙+ペットボトル »

2016年12月14日 (水)

レンズのかたちをした…

image
via→(TACS | Automatic Vintage Lens- Watch inspired by photography by Yuki Machino — Kickstarterさん)

機能がそのまま形になったものは美しい、っていう考え方もあるのです。デザインの世界で。

たとえばカメラのレンズはそのひとつ。いわゆる飾り要素が入り込む余地はまったくありません。なのに美しい。


image   レンズのような腕時計

Kickstarterで話題沸騰、まるでレンズな腕時計。

もうまさに腕につけるパンケーキレンズ、時計マニアもカメラマニアも唸る一品なのです。
via→(TACS | Automatic Vintage Lens- Watch inspired by photography by Yuki Machino — Kickstarterさん)  
     
image   レンズ・チョコ

まるで古代の地層から掘り出したかのようなカメラ。

ところがこれ、ぜんぶチョコレート。

チョコが金属の雰囲気と相性がいいと初めて知ったのです。
via→(Chocolate Full-Size Vintage Camera Gift Box - The Amazing Chocolate Workshopさん)    
     
image   レンズ・コードペンダント

ちゃんとフードもついていて、遮光も可能です。

いやこれねー。LED全盛のいまなら、本物のレンズを改造しちゃうことだって可能な雰囲気。
via→(Strike A Pose Under This Camera Lens Hanging Lamp - Design Milkさん)    

|

« 人類が初めて手にした道具は指そのものかもしれない | トップページ | 紙+ペットボトル »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人類が初めて手にした道具は指そのものかもしれない | トップページ | 紙+ペットボトル »