« もしかしたら背負っているのではなくて棲息しているのかもしれない件 | トップページ | コクヨデザインアワード2016受賞作が発表されました »

2016年12月 1日 (木)

あんなものやこんなものを背負っているひとたち

imageimageimageimage
→(ろまん快道 » 旅する縄文土器 〜新潟編〜さん)

人はいろんなものを背負って生きていますよね。
今日はあんなものやこんなものを背負っているひとたち。


image   縄文土器を背負う
松本ジュンイチローさんの作品。→(ろまん快道 » 旅する縄文土器 〜新潟編〜さん)

この完成度、クオリティ。
今も昔もカッコいいデザインだったのだと知ったのです。縄文土器。
via→(旅する縄文土器 - 自由ポータルZ:デイリーポータルZ:@niftyさん)  
     
image   お菓子リュック

一世風靡したお菓子リュック。

あの小袋を面材として利用できると思いついたその発想に脱帽。

しかも食べられる面材。
via→(【やってみたシリーズ】韓国で流行中の「お菓子リュック」を作ってみた。|@Heaaart()さん)    
     
image   トーストリュック

食パンって面材です。

そして山形トーストは、たしかにリュックに似てますねー。

側面がちゃんと耳になってる。
via→(目玉焼きを背負う。 トーストリュック 焼き立て目玉焼き | まとめのインテリア - デザイン雑貨とインテリアのまとめさん)    
     
image   本リュック

本を運ぶ男の物語、ザ・ウォーカーっていう映画がありましたが。

本が貴重だった時代には、実際にこうやって運んだのかもしれません。
モノではなく知識を運ぶ男。
via→(Real Products That Exist: Backpack And Messenger Bag That Look Like Giant Books - Geekologieさん)    

|

« もしかしたら背負っているのではなくて棲息しているのかもしれない件 | トップページ | コクヨデザインアワード2016受賞作が発表されました »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかしたら背負っているのではなくて棲息しているのかもしれない件 | トップページ | コクヨデザインアワード2016受賞作が発表されました »