« 紙のカメラ 紙のラジオ 紙のテレビ | トップページ | 角度の問題なんです »

2016年12月 7日 (水)

これはダンボールでできているのです

image
via→(An Innovative MIDI-Enabled Cardboard Drum Kit That’s Completely Portableさん)

ダンボール、すごいなあ。
素材として一般家庭にふつうに認知される時代も、すぐそこかもしれないのです。


image   ダンボールドラム

背負えるくらいの一箱にぜんぶ納まっちゃうドラムセット。

なんだか箱を叩いてるように見えちゃいますが、いやいや音もいいみたいですよ。
via→(An Innovative MIDI-Enabled Cardboard Drum Kit That’s Completely Portableさん)  
     
image   ダンボールのお城

本当に購入可能なお城。
フェリシモさんで扱っています。

半年かけてさまざまな箱が送られてきて、完成させるのです。

しかもそれぞれの箱はしっかり収納箱を兼ねるうれしさ。
via→(宝物をいっぱい詰め込もう 私のお部屋に建っちゃう マイキャッスル|フェリシモさん)    
     
image   ダンボールシャンデリア

驚異の動画はこちら。
→(Extensible Lamp Project | Structural Cardboard design - YouTubeさん)

可動する巨大照明。
いやこれ、ダンボールだから可能なんじゃないかとさえ。
このサイズできっと超軽量なのです。
via→(#Arduinoで段ボールシャンデリア! 後で見る。さん)    

|

« 紙のカメラ 紙のラジオ 紙のテレビ | トップページ | 角度の問題なんです »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙のカメラ 紙のラジオ 紙のテレビ | トップページ | 角度の問題なんです »