« レンズのかたちをした… | トップページ | ペットボトルに花を生ける »

2016年12月15日 (木)

紙+ペットボトル

image
→(かみみの ~美濃から生まれた紙の道具~さん)

ペットボトルと紙、このまったく異なる素材は、それでもなんだか仲がいいみたいなのです。


image   かみのかびん 延筒

美しい花びんなのです。これぞ紙っていう製品だと思うのですよ。

システムは提灯、上下に引っ張ってかたちをつくります。

おそらく水に弱い性質の紙を、ペットボトルが補うのです。
→(かみみの ~美濃から生まれた紙の道具~さん)  
     
image   Snug Vases by snug.studio

こちらはまさにこれぞダンボール、っていうデザイン。

ペットボトルにかぶせて使います。
多面体を構成させたときの美しさはまさにダンボールの真骨頂。
via→(Cardboard Snug Vases by snug.studioさん)    
     
image   かみの工作所「紙の壷」

→(紙の壷 - 福永紙工ネットショップ かみぐさん)

紙製でありながら、ペットボトルの高さに追従できる画期的なデザイン。

しかも半分は隙間にもかかわらず、人間の目にはちゃんとふっくらした立体を捉える不思議。
via→(3/3 自分の道具は自分で作る紙工作の愉しみ [男のこだわりグッズ] All Aboutさん)    

|

« レンズのかたちをした… | トップページ | ペットボトルに花を生ける »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レンズのかたちをした… | トップページ | ペットボトルに花を生ける »