« ひねるテーブル | トップページ | 割って使う »

2016年11月 9日 (水)

けん玉な世界

image
via→(more trees(モア・トゥリーズ)りんごのけん玉 | LIVING MOTIF online shopさん)

けん玉。今調べるとルーツは世界中にあるそうですよ。
つまり球状のものを穴や剣先にいれる遊びは世界中にあったわけで。

でもあの糸、あれはきっと球を取りに行くのが面倒だったからでは、と思ったり。


image   りんごのけん玉

これ楽しい。リンク先の解説にもありますが、やっぱりニュートンと引力を思わせます。

そして球じゃないことで難易度もあがるはず。
via→(more trees(モア・トゥリーズ)りんごのけん玉 | LIVING MOTIF online shopさん)  
     
image   組み立て式の

きっと珍しい、自分で組み立てるキットになっているけん玉。

銃撃戦のさなか、自分で拳銃を組み立てる次元大介のよう。
via→(Flatpack Kendama - 44RPM44RPMさん)    
     
image   ヨーヨーつきの

…けん玉。

いやもしかするとヨーヨーにけん玉がついているのかもしれませんが。

そしてどんな動きになるのだろう。身長は足りるのだろうか。
via→(Duncan Groove Kendama | The Yo-Yo Shopさん)    
     
image   ハロウィン仕様の

…けん玉。

もういろんなストーリーがカンペキに調和する一品。ぜひ商品化すべきだと思います。
via→(Idea GOES on! - ハロウィンけん玉 目に刺さって血がドバッと。遊ぶのがちょっと怖い、ハロウィン仕立てのけん玉です。...さん)    

|

« ひねるテーブル | トップページ | 割って使う »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひねるテーブル | トップページ | 割って使う »