« みっちり並べてみた | トップページ | 建築の最初の最初は、石を積む作業から始まったのかもしれない »

2016年11月18日 (金)

見せたくないものを、見せたいものに変えるデザイン

image
via→(dentsu wins japan GOOD DESIGN awardさん)

マイナスをプラスに変えることができるのは、デザインの力。
そこにエネルギーを注いだりコストをかけたりすることは、社会にとって有益だと信じているのですデザイナーは。


image   街にあふれるハロウィンかぼちゃ

…のようですが、じつはゴミ袋。

しっかり楽しんだら、しっかり後をかたづける。片付けたあとも楽しい。

そんなストーリーが見えるのですちゃんと。
via→(dentsu wins japan GOOD DESIGN awardさん)  
     
image   金魚が泳ぐ

…ゴミ袋。
ちょっと重そうに見える不思議。
via→(Inspire Me Now Goldfish trash bagsさん)    
     
image   まるでスライムな

…レジ袋。こちらは持って帰って楽しいデザイン。

みっちり袋が膨らめば、お客さんもお店もうれしいデザインなのです。
via→(ローソンに「スライム」レジ袋があらわれた! 今度はスライムベスも : オタラボ | オタク女子のアニメ・ゲーム・マンガニュースさん)    
     
image   緑あふれる

…ゴミ袋。

道路沿いとか、家の前とか。
もっとも緑あふれていて欲しいところに、ゴミ袋って並ぶのですよ。
via→(街の景観を変える、緑のゴミ袋プロジェクト「 Beautify Your City: After Heart of the City Rubbish Bag」: DesignWorks Archiveさん)    

|

« みっちり並べてみた | トップページ | 建築の最初の最初は、石を積む作業から始まったのかもしれない »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっちり並べてみた | トップページ | 建築の最初の最初は、石を積む作業から始まったのかもしれない »