« 指にはめるものだけど | トップページ | 見せたくないものを、見せたいものに変えるデザイン »

2016年11月17日 (木)

みっちり並べてみた

image
via→(【これはすごい】総重量3トンの航空写真「なんでだよ・・・」と思って近づいてみたら ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!:DDN JAPANさん)

並べるってエネルギー。
そしてそのエネルギーをかけた量が、ちゃんと目で見てわかるようになるのです。


image   航空写真のようで

…だと思ってよく見ると。

じつはレンガや石の破片を並べたもの。近づかないとまったくわかりません。

そして全体の印象に反して、すさまじい総重量。
見た目は重さ感覚を左右するのです。
via→(【これはすごい】総重量3トンの航空写真「なんでだよ・・・」と思って近づいてみたら ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!:DDN JAPANさん)  
     
image   真珠の耳飾りの少女

…だと思ってよく見ると。

ボタンや電子部品、レゴなどを並べて製作されています。

この全体と部分を同時に見る「なになにに見える」っていう感覚は、人間だけのもの?
via→(Recycled Art by Jane Perkinsさん)    
     
image   フロアモザイクタイル

…だと思ってよく見ると。

じつはコインを並べたもの。
色の違いは金属の変色の違いです。

日本の硬貨では許されるのかな?変形させたわけではないけれど。
via→(DIY Renovation Uses 13,000 Pennies to Create Stunning Patterned Floor - My Modern Metさん)    

|

« 指にはめるものだけど | トップページ | 見せたくないものを、見せたいものに変えるデザイン »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指にはめるものだけど | トップページ | 見せたくないものを、見せたいものに変えるデザイン »