« ドットプリンタならこんなもので描けちゃう | トップページ | 紙をブロックにして積むという発想 »

2016年10月19日 (水)

こんなふうにして使うレンチ

image
via→(Not-A-Kludge: This Rubs Me The Wrong Way - Cheezburgerさん)

レンチの形、ってあるじゃないですか。ほら、誰が見てもレンチっていう。


image   くりだして使うレンチ

まるで後ろから芯を送りだして使うタイプの鉛筆のよう。

ホルダーに径の異なるレンチを送り出して使用します。レンチ以外にも付け替えることで様々な工具に。

つまり新しいレンチはレンチのかたちをしていない。
via→(The Tool Pen gets one-upped | Yanko Designさん)  
     
image   レンチレバーハンドル

こちらはレンチではさみこんだようなレバーハンドル。

誰が見ても使い方がわかります。
そして握った瞬間思わずニヤリ。

ホントに外れたら、きっと防犯にも。
via→(Wrench Open The Door | Yanko Designさん)    
     
image   レンチサラダサービスカトラリ

レンチなのに木製。
実際にはサラダのサービスに使います。

デザインは完全にレンチなのに素材でニヤリ。

デザインの言語って奥深いな。
via→(ATYPYK — SALAD WRENCHESさん)    

|

« ドットプリンタならこんなもので描けちゃう | トップページ | 紙をブロックにして積むという発想 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドットプリンタならこんなもので描けちゃう | トップページ | 紙をブロックにして積むという発想 »