« 新しいテープが梱包を変えるかもしれない件 | トップページ | アレでもあって、コレでもある »

2016年10月14日 (金)

土器や土偶に思いを馳せる

image
→(YOU+MORE! 埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会|フェリシモさん)

土器は土を焼き固めたうつわで、
埴輪は古墳時代の埋葬品、
土偶は縄文時代の土製品だそうですよ。


image   いろんな埴輪スタンプ

これ楽しい!
リンク先で実際に購入可能。

なにが楽しいって、スタンプはふつう持ち手部分に印影が描かれるものですが、これはその立体。
→(YOU+MORE! 埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会|フェリシモさん)  
     
image   縄文ネームはツネルペ!太古への愛に学ぶ歴史と平和
デイリーポータルZさんの記事から、ペーパークラフトの縄文土器を見つけました。

そしてあまりにも深い縄文土器の世界はぜひリンク元の記事へ。
via→(縄文ネームはツネルペ!太古への愛に学ぶ歴史と平和 - デイリーポータルZ:@niftyさん)    
     
image   カップヌードル式土器

いまから1000年くらい後に発掘されたなら。
via→(カップヌードル - タイムライン | Facebookさん)    
     
image   発掘! 縄文土器一発!

→(ろまん快道 » 発掘! 縄文土器一発!さん)

遮光器土偶のデザインって、時代を超越してますね。
なので違和感まったくなし。すばらしい作品だと思うのです。
via→(ポケストップになりがちな動物と縄文土器一発 - 自由ポータルZ:デイリーポータルZ:@niftyさん)    

|

« 新しいテープが梱包を変えるかもしれない件 | トップページ | アレでもあって、コレでもある »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいテープが梱包を変えるかもしれない件 | トップページ | アレでもあって、コレでもある »