« 一生懸命働いて、帰ってからすっかりくつろぐ感じの猫専用ダンボール製品 | トップページ | 土器や土偶に思いを馳せる »

2016年10月13日 (木)

新しいテープが梱包を変えるかもしれない件

image
via→(The Box Tape | Yanko Designさん)

テープ自身がきっとすっごい発明なんですけど。
まだ伸びしろがあるっていう事実に驚くのです。

そして近い将来の梱包は、テープがカギになるのかもしれないのです。


image   かんたんにはがせるテープ

端部に接着剤がついていないので、簡単にはがせるテープ。

それが見た目でわかるように、一部を色分けしてあります。こういうのって、なかなか気づかない気遣いだと思うんです。
via→(The Box Tape | Yanko Designさん)  
     
image   ふしぎテープ

仁礼工業さんのふしぎテープ。

テープはテープ自身にしかくっつきません。つまりぐるぐる巻くと、ひもでしばったのと同じ効果。

結ばなくていいので、ひもよりしっかり縛れるはずで。

実際に購入可能ですよ。
via→(なんで?不思議! テープ同士しか接着しない「ふしぎテープ」|ギズモード・ジャパンさん)    
     
image   発送ラベルテープ。

これすごい。そして確かに実現可能。

発送ラベルの個別情報を、テープそのものに印刷してしまう方法。

これがいいのは、梱包を開けたら個人情報は必ずはがされるってこと。
via→(Sticky Fingers Will Hate This Tape | Yanko Designさん)    

|

« 一生懸命働いて、帰ってからすっかりくつろぐ感じの猫専用ダンボール製品 | トップページ | 土器や土偶に思いを馳せる »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一生懸命働いて、帰ってからすっかりくつろぐ感じの猫専用ダンボール製品 | トップページ | 土器や土偶に思いを馳せる »