« これ何の道具? | トップページ | じつは隠れた機能があるデザイン »

2016年9月 8日 (木)

ダイエットのデザイン

image
via→(Lifehack cutlery! | Yanko Designさん)

ダイエットにデザインを持ち込むことで、効率が上がっちゃうかもしれないのですよ。
今日はそんな例をご紹介。


image   ダイエット・スプーン

砂糖を盛ったときのビジュアルはまったく同じ、じつは量が半減するスプーン。

もしかすると人間の満足って見た目に左右されるのかもしれないのです。
via→(Lifehack cutlery! | Yanko Designさん)  
     
image   半分のジョッキ

こちらも(正面からなら)見た目は同じ、じつは量が半分になるジョッキ。

飲む時間も半分だしなあ。
あ、いいのかそれで。
via→(Half Pint Glassさん)    
     
image   ダイエット・カレンダー

よく見ると日増しにフォントが細くなってます。

目標!マイナス○kg!をよりスマートに表現する方法かもしれません。
他人が見てもわからないしね。

via→(快速瘦身,一月见效 | 广告放肆さん)    
     
image   平等じゃないケーキ

ケーキはなにも等分割である必要ってないのです。多い人と少ない人が状況によってはありえるわけで。

それを見た目に実現するケーキ。リンク先で実際に購入可能ですよ。

via→(Generate Design: S-XL Cake Mold (S-XLケーキメーカー) : Ding3000 : Konstantin Slawinskiさん)    

|

« これ何の道具? | トップページ | じつは隠れた機能があるデザイン »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ何の道具? | トップページ | じつは隠れた機能があるデザイン »